なかなか貯まりません。お金を増やす近道は?
タンス&銀行貯金ではお金は増えない!

金利が低いので銀行貯金はきびしい

お金を増やす近道…といってもそうそうみつかるものではないですよね?やはり地道に働くことが一番案でしょう。
ただ、タンス預金や銀行の貯蓄などでは増やすことは難しいと思われます。銀行の貯蓄は、現在金利が低くなっているので資産を増やしにくいのです。
やはり資産を増やすには努力をしなければならないのですが、「株」をやってみると言うのもひとつの手ではあります。最近はインターネットを利用した「ネット証券」なんていう便利なものまでありますよ!株をやろうと思っている株初心者は、この「ネット証券」が手軽に始められるのでおすすめらしいです。

ネット証券やってみる!?

資産を増やすためには、現在はタンス預金や銀行貯金では難しくなっています。まあ当たり前のことですが、やはり努力をしなくては資産というものは増えないものですね。

株式というのは資産を増やすチャンスと、失うリスクがある投資方法なわけですが、ネット証券というものは、最近のアベノミクス経済によって活発になってきていたりします。
ネット証券は投資額が少なくても株を買えてしまうというのがやっぱり魅力ですよね~。
初心者がいきなり大金を使って株を買うなんてできませんからね~。で、私は思うのですが、株を始めるならやっぱり、自分が好きな、思い入れのある会社の株を買ってみるのがいいと思うのです。

こうすれば、興味の無かった株でもとっつきやすくなるでしょうからね!思い入れのある会社の株価が上がったり下がったりするのを見るのは興味深いですよね。

FXで焦らず資産運用

FXをしています。
他に投資は投資信託や、外貨預金などをしていましたが、FXは始めた手の頃はとても難しいと感じました。
リスクのとり方が自分次第なので、ついついレバレッジを高くしてしまい、ロスカットになってしまうことが数度ありました。

しかし私はFXは個人投資家におすすめの金融商品だと思っています。株などに比べてショバ代が安いですし、リスクのコントロールも自分で出来るからです。もちろんFXの基本は低レバレッジだと思っていますが、ここぞというときにレバレッジを上げて取引することも可能だからです。

しかし、自分の大事なお金ですから、損失は最小限に抑えたいですよね。ですので、私は金融資産の10パーセント程度でFX取引をしています。FXは大きな損失を被ることもありますから、万が一損失を被っても致命傷にならないように気をつけています。

FXはリスク管理が最重要であり、裏を返せばリスク管理さえ出来ていれば割りの良い投資商品だと思っています。
毎日レートをチェックして、あがったなーとかさがったなーとか言うのも楽しいですからね。これからも、FXであせらず資産形成したいです。


会社情報
個人情報に関する取扱
利用規約
企業
タンス預金
甘い話に注意
株は投資の王道
株に挑戦
ネット証券はおすすめ
Copyright (c)2007-2011なかなか貯まりません。お金を増やす近道は? All Rights Reserved.